あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

黒ごま入り食パン

f:id:ametutsi:20151202101930j:plain

 

丹沢酵母で黒ごま入り食パンを作りました。

今回はしっかり温度管理、時間管理したのでばっちりな焼き上がりに。

 

 

f:id:ametutsi:20151202102016j:plain

 

私はこの間作った紅玉コンポートを乗せて。

娘はりんごジャムとクリームチーズで。パンを食べさせるときはしっかり見てないと、えらいことになる。。

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20151202102207j:plain

 

これは大豆コロッケのサンドイッチ。旦那さんの朝ごはん用。この大豆コロッケ、冷凍なんだけど美味しかった。タンパク質取れるしね。

 

明日は何を作ろう。育児でヘロヘロだけど、パン作りをするとちょっとストレス解消になってるようです。

 

本当は洋服作ったり、小物を作ったりするのが好きなんだけどそこまでやる気力がないなあ。

 

あ、昨日作った黒ごま入り食パンのレシピはこの本を見て作りました。わかりやすくてこの本をよく参考にして作っています。

 

 

天然酵母の食事パンとお菓子パン―自然な甘みで、ほんとうにおいしい

天然酵母の食事パンとお菓子パン―自然な甘みで、ほんとうにおいしい