読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

今日手放したもの【断捨離】

今日手放したもの。

 

●フリースのパジャマ

冬の防寒用に購入したのに、微妙に薄い。ウエストがガバガバ(妊娠9ヶ月なのにウエストが緩いってどういうこと?)2シーズンほど着ましたがもう1着厚手のフリースパジャマを持ってるので手放す事に。予備のフリースパジャマ上下がなくなったので洋服の収納ケースにかなり余裕ができました。

 

●腹帯

お腹が張りやすいのでつけたら楽かな?と思って購入したものの、早産しやすいし人は腹帯をすると余計お腹が張るそうで(上の子は切迫早産だったし)確かに腹帯してる方がお腹が貼りました。2〜3回ほどしか着けておらず新品だけど、リサイクルショップに出すのもなんだから気がひけるので思い切って捨てました。

 

●派手なハンカチ

数年前、可愛いと思ってネット通販で買いましたが、思ってた以上に派手で趣味に合わなかったです。これもあまり使ってなかったし。こういうのって本当に無駄遣いですね。。反省の代物です。

 

●布巾着

某キャラクターのと、薄い100均の水玉のを捨てました。何かに使えるかな?と思っての購入でしたが使い道がなかったです。その代わり撥水性のある巾着を2つ購入しました。

 

●手作りぬいぐるみ

娘が産まれた時にチクチクうさぎのぬいぐるみを作りましたが、見向きもされず…。キャラもののぬいぐるみには勝てませんでした。娘のおもちゃ箱にすらいれてもらえないので思い切って捨てました。

 

●毛糸玉

母親からもらった毛糸玉3つ。何かで使うかなと思って取っておいて10年は経ちました。クローゼットにずっと転がってたので思い切って捨てました。

 

本日の断捨離はこんなところです。