あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

最近の買い物

最近買ったもの

 

ボビーブラウンのロングジェルアイライナー

 

2年前に購入して、書きづらくなってきたのでこの間捨てて、

その後もともと持っていたオーガニック系化粧品のアイライナーを使ってたのですが

パンダ目になってしまいこちらも捨てました。オーガニック化粧品って肌には優しいけど落ちやすいんですよね…。結局もともと使っていたボビーブラウンのアイライナーを購入することに。久しぶりに使いましたがやっぱり新しいので伸びが違う…。

 

玄米甘酒

 

最近甘いものばかり食べてたので、そろそろ自然の甘さにシフトしようかと思い購入。産後のお乳にも影響あるし。と思って10袋分買ったら冷凍保存の商品でした´д` ;

うっかりしてた〜。今、産後用に手抜きできるように冷凍食品結構ストックがあって、冷凍庫が結構ギチギチだったり。しかもこれからふるさと納税の品物が冷凍で2〜3品届く予定_| ̄|○ちょっとずつ産後用の冷凍食品を消費しなくては…。

 

で、届いた玄米甘酒を解凍して試しに豆乳で割っていただきました。やっぱり美味しい〜。甘いものを食べた後の気持ち悪さもないし。たくさんあるのでこれでお菓子も作ろうかな♡

 

それにしても冷凍食品の買い物は計画的にやらねば…とつくづく思いました。

普通の食品は食べきれるものだけしか冷蔵庫に入れないんですけどね(^^;;

反省です。