
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

新月の入院

昨日の新月、昼前に少量の出血があり35週で入院しました。  

 

上の子も新月のときに出血があったのでこれはやばいかも…と思い、母にメールで連絡。仕事をしているので返事は返ってこないと思いましたがとりあえず。

 

家にいる父に電話したら、こちらも出ず。

。2時には娘のお迎えなのに。一応、出産の時の段取りを組んでおりまして、私が万が一の場合は両親のどちらかに娘のお迎えを頼んでいたのです。両親が住んでいるところから園までは車で1時間ちょいはかかるのでなるべく早く連絡をつけないと厳しい。

 

もう一度父の携帯に電話してみたら、嫁に行った1番下の妹が何故か電話に出た。

 

話を聞くと、なんとなく家に遊びに行ったら誰もいなくてコタツにあたっていたら目の間に置いてあった携帯が鳴ったからとったとのこと。

 

でもって、わたしの方の事情も話すと今すぐうちまで来て娘をお迎えに行ってくれるとのこと。

 

妹が神に思えた´д` ;

 

妹が来てとりあえず、お迎えの時間まで2人でのんびり家でランチ。

 

f:id:ametutsi:20151212134411j:plain

 

ちょうどこの日の朝3時に焼きあがった食パンがあったので、ヘンプオイルと塩、この間作ったりんごジャム、カマンベールチーズ、即席スープをいただきました。

 

いろいろ近況を話して、車2台でお迎えの場所まで行き、娘を妹にお泊りグッズも共に預け実家に送ってもらうことに。私はそのまま病院へ。

 

診察の結果、子宮口が柔らかくなって出産の準備に入ってるとのことで即入院となりました。35週まで来たのにな〜。

 

最悪、誰も捕まらなかった場合、娘も病院に連れて行くことも考えましたが、そうしなくてよかったです。なにせ自閉症児なので待てない、状況が理解できないのですから(^^;;

 

バタバタの新月でしたが結果オーライになりました。