あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

入院中の家の掃除

ただいま絶賛入院中ですが、入院前にがっつり断捨離をしましたので、部屋はわりと綺麗な状況で出てきました。娘も保育所へ行ってる時だったので、おもちゃも全部押入れにしまった状態。

 

で、私はルンバを部屋でかけたあと病院へ行ったので、床には何も無い状態。

 

なので、定期的に主人に にルンバを押してもらえば部屋の掃除は万事OK。風呂掃除は旦那さん担当なのでこれもOK。主人は基本的に家が綺麗だとその状態を維持してくれるので、すごく助かります。前に切迫早産で入院して帰ってきた時も、ほとんど家を出出た時と変わりませんでした。

 

主人は仕事が忙しいのでほとんど外食なので水周りも汚すことがないし、私が作っておいた食パンは石油ストーブの上にアルミを乗せてチーズを乗せて焼いて食べたそうです。

 

うちにはトーストがなくて、コンロのグリルかフライパンでトーストしてたんですけど、まさか石油ストーブを利用するとは(笑)そういえば、子供の頃お餅も焼き芋も石油ストーブの上で焼いたっけ。

 

そうそう、主人曰く「片付けが楽で美味しかった」そうです。合理的ですな。。。