あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

読書三昧

 

 

入院中、暇なので本ばかり読んでます。

 

f:id:ametutsi:20151215094228j:plain

 

主人が台所に放置してあった本を持ってきてくれました。ちょうど読みかけの本ばかり(^^;;勘所いいです。

 

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

 

↑読み終わりました。この方緑の党の代表の方なんですね〜。

 

自然とつながる暮らしかた 空の向こうは私のうちがわ

 

↑これも読み終わりました。新月の日に入院したので、なんだかタイムリーな本です(^^;;

 

山伏ノート ~自然と人をつなぐ知恵を武器に~ (生きる技術! 叢書)

 

これはカバンに入ってた読みかけ。前の「山伏と僕」が面白かったのでこれも読んでます。

 

&Premium BOOKS &Cooking わたしたちと、手料理。 (& Premium BOOKS)

 

前に注文してたのが家に届いてたので、主人に持ってきてもらいました。でも入院中は食べ物系の本は駄目ですね…。食べたくなる…。

 

クロワッサン 2015年 12/25 号 [雑誌]

 

↑これは電子書籍で購入。雑誌はかさばるんで(^^;;

 

暮らしのさじ加減―ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活 (講談社+α文庫)

 

↑これも電子書籍。さくさく読めるのを電子書籍で購入(目が疲れるから)

 

あと、前に電子書籍で購入してたのを読み返したりとかして過ごしてます。

 

で、昨日Amazonで追加で4冊本を購入。

 

 

なんでかっていうと、よくよく考えると2番目産まれたら本読んでる暇なんてない!という事に気づいたんですね〜。

 

Amazonのウイッシュリストに入ってる本で中古で安くなってる本とマニアックな本を中心に選びました(^^;;入院前に本の断捨離をがっつりしたので、多少本が増えても大丈夫です。

 

草木成仏の思想

 

↑この本も買おうかな〜と迷いましたが、入院中に読む感じの本じゃないかなと思ってやめました(笑)

 

入院中、出来る限り本を読みたいと思います。あと1週間ちょいかな。