あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

読書ざんまい

f:id:ametutsi:20151221164558j:plain

 

この間Amazonでポチっとしたものが続々届きました。で、病院まで主人に持ってきてもらいました。

 

1日半分から1冊のペースで読んでます。一気に読むとまた暇になっちゃうんで(^^;;

 

最近、料理本ばかり買っていたので、久しぶりに真面目に本読みです。

 

Amazonのリストに入りっぱなしのを思い切って買いました(しかも中古本でないものや単価の高いもの)

こういう機会がないとなかなかじっくり本読みできないし、ちょうどよかったのかもしれません。入院前に本をばっさり売っぱらってきたので、本棚もまだ入る余裕もあるし(ちなみに本をごっそり売ってきた日に入院しました…)

 

ミヒャエルエンデ、地域学、自然農、パーマカルチャー、編集デザイン…。

 

ジャンルはバラバラのように見えますが、どこかで繋がってます。

 

それにしても、Amazonの本のリストかなり減らしたんですがそれでも66冊もあります…。初めはその倍ありました。電子書籍にないのばかりで、なかなか減らせず。うーん、本棚の断捨離はわりとバサバサできるんですが、Amazonのリストはなかなか断捨離できません(^^;;

 

どうしたらいいものやら。