
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

クリスマスイブも病院で

f:id:ametutsi:20151224125526j:plain

 

今朝は起きたら外が真っ白でした!雪かと思ったら、霧でした。夜雨が降ったようです。

 

 

f:id:ametutsi:20151224125603j:plain

 

お昼の病院食に小さなクリスマスケーキが!

年末のハイカロリー生活から程遠いところにいるので、何気に嬉しい♡

 

 

f:id:ametutsi:20151224125630j:plain

 

持ってきた本も読み尽くしてしまったので、産後に着る服を物色。このセットアップかわいい。

 

生まれる前は、ワンピースばかり着て、産まれてからは授乳のため上下分かれてる服を着なくてはならないのが辛いところ´д` ;

 

大好きなニットもヨダレでベロベロに汚れたり、引っ張られて伸びてしまったりするので、しばらく封印。まあ、でもニットは入院前にごっそり断捨離したので、そう着る機会も自然と減りそうです。

 

話は変わりますが、一昨日実家から電話があり、ずっと預けてる娘と電話したのですが

 

アンパンマンですか?コキンちゃん?」

 

たぶん、電話はオモチャだと思ってるようで、電話の相手が母親だということをわかっていないようです。

 

相変わらず話にはなってませんが、今までなかった疑問系の2語文が登場しました。

 

離れていてもちょっとずつ大人になっているようです。