
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

娘のクッキー

f:id:ametutsi:20151228160833j:plain

 

私が一時退院したので、父、母が娘を家に連れてきてくれました。2週間ちょっと預けてましたが、なんだか大人になったような気がしました(大きい妊婦腹に容赦なく突進されたけど)

 

母に、「よくあんた1人で育ててきたね〜」と言われ、ちょっぴりジーンとしました。3人育てた母でさえ、やはり自閉症育児は大変だったようで(^^;;「うちの子はみんな手がかかんなかったからねぇ」と言ってましたし。

 

前に健常児のお子さんの面倒を複数いっぺんにみたことがあったのですが、うちの娘1人みるよりはるかに楽でびっくりした事がありました。私1人で3人はみれるな〜、なんて思ったり…(^^;;

 

大変なのも、慣れるとそうでもなくなってきますが(笑)

 

f:id:ametutsi:20151228162124j:plain

 

話は変わりますが、久しぶりに庭に出てみたらまだ薔薇が咲いてました。昨日なんて雪が降ってたのに!

 

 

f:id:ametutsi:20151228162155j:plain

 

こちらも鮮やかな赤い薔薇が。

娘も、こんな風に強くたくましく育って欲しいなあ。