
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

バッグの中身公開〜。

年末だし、だいぶ物も片付いてきたのでバッグの中身を公開します。

 

これは1番最小限のバージョンです。主に子供と一緒に出かける時です。

 

f:id:ametutsi:20151231175814j:plain

 

上からお財布、ハンカチ、マイバッグ

スリムペンース、中身は鉛筆1本、ボールペン1本、シャープナー、消しゴム。

 

お財布はかなり容量の入るのを選びました。ギフト券も楽々入ります。ポイントカード類はそれほど入ってません。娘の保険証、病院のカード類が結構入ってます(病気持ちでもあるので外出中なにかあった時のために常に持ち歩いてます)

 

ポーチには、色付きリップと普通のリップ、白くて小さいアクリルケースにはニベアiPhoneのイヤホンは持ち歩かないのですが、この間入院してた時にポーチに入れっぱなしにしたままでした(^^;;

 

画像に写ってませんが、iPhoneとティッシュがプラスされます。

 

これらの荷物を縦長のミニショルダーに入れてます。これがトートバッグになると、もうちょい荷物が増えます。折りたたみのキーボードだったり、カメラだったり。陶芸教室の時はスケッチブックとエプロン入れたり。

 

で、基本が車移動なので、ショルダーと別のバッグに雑誌や読みかけの本を入れて空き時間に車の中で読んでます(主に娘のお迎えの待ち時間)

 

普段持ち歩く用のバッグをもう少し減らしたいのですが、また子供が産まれるとオムツやら着替えやら荷物が一気に増えますね…(^^;;

 

上の子の時もそうでしたが、マザーズバッグは買わずに持っているバッグでなんとかなったので、今回もそれで通そうと思います。

 

では、そんなところで。

 

よいお年を。