
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

今年の占いと抱負

 

 

f:id:ametutsi:20160102092933j:plain

あけましておめでとうございます。

元旦は主人と2人で初詣に行きました。

娘は実家なので、2人でのんびりお参りすることができました。(娘はじっと待つことができないので毎年ベビーカーでの初詣でした)

 

実家での娘の様子を聞くと、毎日父が散歩に連れ出してくれているようで、退屈はしていないようです。

 

 

f:id:ametutsi:20160103082600j:plain

 

さて話は変わりますが、毎年恒例のカード占いをしました。

 

 

現在、今年の課題。これからの未来で占ってみました。

 

 

f:id:ametutsi:20160102093007j:plain

 

↑こちらは日本の神様カード。

悪くない内容でした。課題のカードに春日大社系のカードが2枚来ているのはびっくりです。細かい事を書くと長くなりそうなので書きませんがいい感じの内容でした。

 

f:id:ametutsi:20160102093217j:plain

 

こちらのカードもいい感じです。子供を産んで、自分の体調を整え、再出発という感じかなぁ。

 

そして今年の抱負です。

 

1、食材を無駄にしない。

2、購入した本は積読にせず、読み切る。

 

3、運動をする。

 

去年とあまり変わってません。

 

1の食材を無駄にしないというのは去年はだいたいクリアできたと思います。

2は昨年読んでない本を大々的に断捨離したので、これも今年はクリアできそうな感じです。

3は、産後太りをひきしめるために抱負にしました。またチベット体操をしようと思います。

 

ほんとはもっと、抱負を掲げたいのですがたくさん設定してしまうとクリアできなそうなので覚えていられる範囲で3つにしました(笑)

 

今日は主人と実家に預けている娘に会いに行く予定です。お土産にケーキを買っていこうかな。