
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

久しぶりの運転

昨日はだいぶ体力も戻ってきたので、久しぶりに近場を運転しました。借りてたDVDを返して、ついでに本を売って追加の年賀状を出してきました。そして、うっかり本を買ってしまい(^^;;

 

まあ、売った本より買った本が少なかったのでいいかな。

 

f:id:ametutsi:20160105093742j:plain

 

で、またついでにいつも買ってる珈琲屋さんで珈琲豆を購入。妊婦なんでデカフェで。

 

産み月なんであまり長時間運転するのは危険なので、これらの用事をさっと済ませました。でもつくづく田舎なので車がないと動けませんね…。歩いて行ける範囲で行ける店はコンビニくらしいかなく、しかも歩いたらかなり時間がかかりそうです。

 

午後は家で本を読んだり掃除をしたり。夜は主人の車でパスタ屋さんへ(産まれたら外食できないのでギリギリまで楽しみたい…)

 

 

f:id:ametutsi:20160105093805j:plain

 

さらに家に買ってから、甘いものを…。お肉のようですが、実はこれ干し柿とバターのミルフィーユです。バターが入ってますがさっぱりして美味しい〜。ついつい食べ過ぎちゃいました。

 

【昨日捨てたもの】

 

娘のジグソーパズル。

 

アンパンマンのジグソーパズル。1ピースだけ足りないだけなんですが、それがないと娘が大騒ぎしまして(^^;;「これはなくなってしまってもうないんだよ」と何回説明しても納得せず怒りまくるので、これはもう潔く捨ててしまったほうがいいと思い捨てました(一度、なくしたピースに合わせて形を切り絵を描いて厚紙に貼って作ってみましたがやはり駄目でした…)

 

○娘のバッグ

 

何かのオマケのバッグ。初めは気に入ってましたが、最近は見向きもしないのでこれもサヨナラしました。

 

○売った本

 

7冊

 

 

○買った本

 

4冊(本屋で2冊、Amazonで届いたのが2冊)

 

 

うちで1番回転してるのは、食材と本かもしれないです…(^^;;本当は本も断裁してデータ化したいけど、手間と時間を考えると今は厳しいですね。子供も小さいので断裁機をいじられるとこわいし。

 

断裁機と専用スキャナーは持ってるのですが、ここ数年出してません。もともとは、主人がかさばる専門書をデータ化したいとのことで購入したのですが、本人も忙しく全く使ってない状態で。

 

 

トリセツと漫画本は結構データ化してましたが、肝心の専門書は?って感じです(笑)