あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

お正月のリベンジとラーメン。

昨年末、入院していた為お正月の準備ができず、せめて黒豆だけでも煮ようと思って作りました。

 

f:id:ametutsi:20160110094329j:plain

 

鉄のフライパンでコトコトと。黒豆100gに対して甜菜糖70g、お醤油をひと回ししました。砂糖もう少し減らしてもよかったなあ。ちょっと甘すぎました。

 

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20160110094355j:plain

 

これは一昨日の外食。主人と美味しいと噂のラーメン屋さんへ。閉店30分前に入ったので、スープが売り切れてまぜそばしかありませんでした。でもとても美味しかった!餃子も優しい味がしました。美味しかったのですが、やはり食べきれず主人に食べてもらいました…。

 

外食は食べ過ぎ注意ですね。