あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

退院

昨日無事に退院しました。母子ともに健康です。

 

家に帰ったら、何もなくて綺麗な状態でびっくり。どうやら旦那さんが綺麗に保っていてくれた模様^ ^

 

しかし、退院中の荷物を開いたり病院からの書類、ミルクなのどの試供品やチラシ類、お義母さんならのプレゼント、などの片付けをしていたらあっという間にカオスに…。入院するときは最小限の荷物で行ったはずなのに、帰ってきたら荷物が倍になって帰ってました…。

 

子供も1人増えたことだし、体力が回復したらもう少し部屋のものを減らさないとなと思いました。

 

退院後の夜は、旦那さんにお惣菜を買ってきてもらって、ノンアルワインで乾杯。

 

f:id:ametutsi:20160117110925j:plain

 

食べ終わった時点でもう眠くて、授乳後爆睡。

 

産後は妊娠中にストックしておいた、冷凍食品や常備食で簡単にすませられるもので過ごす予定です。

 

娘が実家から帰ってくるまでのんびり過ごそうと思います。