
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ひきこもりとルームウェア

本日も引きこもりです。

 

f:id:ametutsi:20160120201420j:plain

 

これは昨日今日と食べたもの。

トマトすき焼きの残りに、給水しておいた雑穀を入れて煮込んだもの。簡単で美味しい〜♡

 

話は変わりまして、産後、家に引きこもるからと思って無印でルームウェアを購入しました。オーガニックコットンの黒いパンツです。で、それにルームウェア用で2着、上も別の店で購入しました。

 

が、数日それで過ごしたところ、もう飽きてしまい…。どうやら私は毎日同じ服を着るということができないタチでした。

 

よくよく考えると、ルームウェアを着るという習慣がなかった!

 

パジャマか普通の服かという分け方だけだったので、ルームウェアというのが私にとって微妙な立ち位置で…。(パジャマを着るのは夜だけ。家の中は普段着)

 

というわけで、ルームウェアはやめることにします。無印のパンツはパジャマに、ルームウェア用に買ったトップスは普段着に…。

 

新たに買ったトップスは宅配の人とかが来ても恥ずかしくないように普通の服だったので、まあいいかな(^^;;

 

ちょっと無駄な買い物だったなあと反省です。