あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

だるまさん

f:id:ametutsi:20160121090023j:plain

 

うちの父がだるま市で買ってきてくれただるまさん。一年に一個ずつ増えていく。8つまで増えたら奉納するんだっけかな。

 

1番左のは4年前の最初にもらっただるまさん。娘のおもちゃにされてボロボロに(笑)

 

一年に一個増やすって、目に見えて増えないし、8年のサイクルになってわかりやすいし。なかなかいいかも。

 

それはさておき、本日はたまりにたまったレシピの切り抜きの選別してました。ほとんど捨てる作業でしたが(^^;;

 

10年前に天然酵母パンとマクロビのお料理教室に通っており、その時のレシピを大幅処分。天然酵母パンのレシピはかなりリピして利用してますが、マクロビのレシピはさっぱり。実際に作ったのは1〜2個かな。なので、マクロビの方はほとんど捨てました。

 

レシピのファイルはこれまた10年以上前の無印ファイル。これひとつに入るまでしか切り抜きレシピ&プリントアウトレシピは持たないようにしています(今ちょっとオーバーしてますが…)

 

作って美味しかったのはEvernoteに移動。もう少しEvernoteに移動できれば、オーバーしたのもおさまる予定です(笑)

 

頑張るじょ。