あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

本日手放したもの【断捨離】

【本日手放したもの】

 

●トイレマット

 

結婚した時に買ったもの。6年は使ったかな?うっかりストーブで干してて焦がしてしまい手放すことに。毛足の長いタイプのを使ってましたが、薄いタイプのに買い換えました。薄いのだと洗っても乾くの早いし。

 

トイレマットなくてもいいんだけど、子供がよく散らしてしまうので(^^;;

床を拭くよりマットを洗った方が早い…。

 

●アルパカの帽子

 

ベージュの色で、とても気に入ってて5年ほどかぶってましたが洗っても汚れが落ちなくなってきたので泣く泣く手放しました…。

冬用の帽子は今1つだけになりました。。

 

●トレンカ

 

これも4年くらい履いたかな。妊娠中も下半身を冷やさず、重宝して履いてましたがかかとの方が変色。ほつれもひどくなってきたし手放しました。

 

●娘の毛糸の帽子

 

黒い毛糸ので、キラキラしたのがついててカワイイんですが、本人にが気に入らず全くかぶってくれません…。ネコ耳がついた帽子を与えたところ、そっちの方は気に入ってかぶってくれました。これはリサイクルショップ行きだな。

 

●娘のおもちゃ

 

この間に引き続き、こちゃこちゃしたおもちゃを処分。来週には娘が実家から戻ってくるのでもう少し数減らして遊びやすいように箱に仕分けする予定。

 

●本

 

10冊くらい本棚から引っ張り出しました。

床上げしたら売りに行こうと思います。

 

 

Amazonのウイッシュリスト

 

頑張って24冊まで減らしました。今読む余裕ないし全部消しちゃえ!と思いましたが、そこまで至らず…。

 

引きこもっているので、片付けがサクサクすすみます。