あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

おもちゃの整理【自閉症児】

f:id:ametutsi:20160122194517j:plain

 

娘がいないうちに、おもちゃの整理。

たまりにたまった食玩の整理。

 

初めは適当な箱にバラバラに入れてたんだけど、娘が遊ぶたびに床にぶちまけるので、ジップつきのビニール袋にそれぞれ入れてしまうことにした。

 

食玩に入ってる画像つきの説明書(?)を入れてあげると、片付けやすいみたい(療育の先生に写真とかあるといいですよと教えてもらった)

 

でも、たまに私が整理しないと、違うとこに入ってたり何かがなくなってたり(^^;;

 

初めは細かくて面倒だな〜と思ってたけど、娘もよくしまうことができるようになったのでよかったなあと思う。

 

子も学ぶけど、親も学ばせてもらってるんだなあとつくづく思った。