
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

甘夏ピールのスコーン

 

f:id:ametutsi:20160125114136j:plain

 

昨日の朝の様子。土手の桜が真っ白でした。

 

f:id:ametutsi:20160125114101j:plain

 

一昨日甘夏ピールのスコーンを焼きました。

夏に無農薬の甘夏の皮で作った自家製甘夏ピールです。レシピのピールの量は100gで、ちょうど甘夏ピールが100gあって使い切ることができました。

 

入院前に起こしたホシノ天然酵母で作ったので、ちょっと元気がなくて生地がだれてしまいましたが、味は美味しかったです。授乳中のためバターは使わずココナツオイルで爽やかに^ ^ 

 

発酵させたのでスコーンというより、菓子パンに近いです。私はざっくりしたスコーンが好みですが、主人には好評でした。

 

今度娘に作って食べさせてみようかな。