
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

昨日手放したもの【断捨離】

f:id:ametutsi:20160126123219j:plain

 

昨日庭をチラ見したらスノードロップが咲いてました。

 

雪しかない庭に、白い花がとても力強く愛おしいです。

 

さて、昨日手放したものです。

 

【手放したもの】

 

ウェディングドレスを着た時のインナー(ビスチェ、ショーツ)

●ランジェリーケース

 

これらは赤ちゃんグッズを引っ張り出してきた時に見つけたもの。

 

結婚式は海外挙式だったので、ウェディングドレス等は全てレンタル。

 

新婚旅行も兼ねていたので、旅行の荷物だけ持ってくだけですごく楽でした。しかし、直接的肌につけるビスチェ、ショーツは購入しなくてはならないとレンタル屋に言われ購入。

 

でもって。結婚式の時に一度つけたっきり、すっかり忘れさられてました。何気に高かった気がします。結婚式をやった時より5キロ増えてるので、もう着る気力もなくこれからも着ることはないだろうと思い捨てました…。

 

ランジェリーケースもその時についてきたもの。キルティング生地で無駄にかさばって旅行には間違いなく持ってかないだろうというシロモノ。これも使わないので処分しました。

 

●料理本6冊

 

本に載ってるレシピで一回も作ってない本を処分。料理本は結構持ってるのでもうちょっと減らしたい。でも、眺めてニヤニヤしてる時間が結構幸せだったりする。

 

●十字架のネックレス

 

ずっとつけてなかった上に、久しぶりに見たら銀が変色して真っ黒に´д` ;銀製品は手入れが面倒なので減らしてたんですが、残ってました…。

 

●娘のパズル 

 

1ピースだけなくなってたもの。これも押入れを整理してたら出てきた。1ピース足らないと娘が怒るので押入れに隠していたのでした。娘に見つかるとまた大騒ぎしそうなので、いないうちに処分…。

 

こうやってブログに書くと不用品結構ありますね…。忘備録、忘備録。。