
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

角食パンと食欲

昨日は産後初めて角食パンを焼きました。 

 

 

f:id:ametutsi:20160128144336j:plain

 

夜中に授乳してるため、長時間発酵でも寝過ごすことなくパン作りができて、非常に仕上がりがいいです…。いつも寝過ごして過発酵になってた(笑)今回はホシノ丹沢酵母で作りました。 

 

天然酵母パンメモ〜

 

 ●ハルユタカブレンド…320g

 

 

あとはベーカーズパーセントで計算して作りました。あ、古い生種だったので水分量は−10gで(^^;;

 

話は変わりますか、産後食欲が止まりません…。授乳してるせいもありますが、しょっちゅう食べてます。

 

かなり食べてますが産後2週間で7キロ減りました。産後すぐおっぱいが出たので体重の減りが早いです。産前の体重まであと1キロのところまできました。

 

上の子の時は産後半年でやっと体重が減り始めたというのに(^^;;

 

もう少しで元の体重なんですが、産前のパンツが微妙にきついです。足ははいるのですがお腹まわりが…。

 

10ヶ月近く体重増やして、出産で骨盤全開になったから、そりゃすぐには入らないよね。

 

1ヶ月検診すぎたら、ストレッチ始めるかな。産前にやってたチベット体操も。

 

骨盤コルセットは、産後すぐにしめるとかえって子宮の戻りが悪くなると看護師さんから聞いていたので、これも1ヶ月検診が過ぎてからつけることにします。

 

骨盤コルセット、捨てなくてよかった〜。