あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

手作りドーナツ

f:id:ametutsi:20160131173027j:plain

 

昨日は大雪だったので家でドーナツを手作りしました(一昨日がコロッケだったのでその油で)

授乳中に揚げ物+甘いものだと乳腺炎になりそうなので、バターではなくココナツオイルで。牛乳は体質に合わず飲まないので、豆乳で作りました(画像は初めはバター使おうと思って出してた)

 

f:id:ametutsi:20160131173130j:plain

 

大昔に習ったお菓子教室のレシピで作りました。レシピの紙を見たら2004年の日付が…。

 

ドーナツとか簡単なレシピもあるんですが、本格的なイギリス菓子も習うことができたお教室でとても楽しかったことを覚えています。

 

もう全然作ってないから捨てようかと思ってたレシピでしたが、美味しかったのでもうしばらく保留にしようと思います^ ^