読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

本日手放したもの【断捨離】

本日手放したもの【断捨離】

 

本日、手放したもの。結構あります。

 

学生時代のが多いです。仕事場に置きっ放しだったのですが、しばらく子育てで仕事を再開する見通しもないので整理整頓しました。

 

●パステル

美大に在学中に買ったもの。課題で使ってました。仕事で使うかなと思ってたら全く使わず。。。仕事場を整理してたら出てきたので処分しました。

 

●雲形定規

これは父からもらったもの。20年以上前かも…。同じく仕事場から。これも全く使っておらず(^^;;製図はパソコンで出来るので処分。

 

●色鉛筆の箱

これも学生の時の。木箱なんですが、中の色鉛筆を出して使っていて木箱は使ってないのでこれも処分。

 

●プラのお弁当箱

劣化したので処分。

 

●保冷剤

水をいれて凍らせるタイプの保冷剤。普通の保冷剤で間に合っているので処分。

 

●赤ちゃんの枕

上の子の出産の時に冬用と夏用の布団セットをそれぞれ義理母からいただき、枕が2個あって2つもいらないな〜と思い処分。布団セットも1種類でよかったのですが何せいただきものなので(^^;;これもそのうち処分します。

 

●保存瓶×2

パッキンがあるタイプの保存瓶。母からもらったもの。丈夫でいいのですが、ガラスが厚くて重い…。重いので煮沸するのに手間取る、冷蔵庫や収納庫の場所をとる、洗うのが面倒とのことで手放すことに。今使ってるのもあるので中身がなくなったらそれも手放すことにします。保存瓶は普通のジャムの瓶とかで間に合うし。

 

仕事関係のものをちょっとずつ片付けてます。パソコンだけで仕事したいけど、プリントアウトしてわかることも多数あり(^^;;

 

まだまだプリンターは使うことになりそうです。