
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

手作りバナナマフィン

昨日は娘とバナナマフィンを作りました。

 

なかなか待つことができない娘ですが、怒り口調にならないように気をつけながらの指示(これが結構大変)

 

最近はだんだん慣れてきたのか、少し待つこともできるようになりました。先回りして冷蔵庫から卵を出したり、汚れたテーブルを布巾でマメにふいてくれます。

 

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20160206025632j:plain

 

レシピはなかしましほさんので。工程が簡単なので子供と一緒に作れます。

 

 

f:id:ametutsi:20160206025702j:plain

 

出来立てアツアツをいただきました。

あまり甘くなて美味しかったです♡

 

それにしても、この子はもしかするとお料理が好きなのかもしれないと思いました。

 

 

何か1つでもいいので得意なことを伸ばしてあげられたらと思います。