あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

自閉症児の娘とお料理

娘と一緒にお料理。

 

f:id:ametutsi:20160215200617j:plain 

ブロッコリーとハムの卵サラダ。

ブロッコリー茹ですぎてましたが旦那さんに好評。

 

f:id:ametutsi:20160215200643j:plain

 

スパゲティナポリタン。ケチャップ使ってなくてトマトソースで作ったからなんちゃってナポリタン。

 

教えるのはかなり大変ですが、テレビ見るより包丁持つのが楽しいらしく一生懸命やってます(^^;;

 

もう、待ってと言ってるのに材料鍋に入れちゃったり、混ぜるとこじゃないのに混ぜたり、冷蔵庫から食材を勝手に出したり。。。

 

私もイライラしないで教えられるよう努めよう(かなりの修行です)