読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

がっつり処分

しばらく子供の病院やら自分の病院やらで忙しくてブログ更新してませんでした〜。


久しぶりにがっつり処分。


【手放したもの】


●本32冊


本棚が大小2つあるんですが、小さい本棚1つにまとめたくてがっつり手放しました。いつもは自分で古本屋に出してるんですが今回は宅配買取してもらいました。


まだ小さい本棚に収まりきれてなくてもう少し減らそうと思います。

大きい本棚は漫画と仕事の資料用にする予定ですが、しばらくはスカスカの状態キープします。仕事は現在休業中だし。


●マタニティのレギンス

●ブラウス1着

●靴下2着


↑マタニティはもう着ないので処分。ブラウスと靴下は着古したのでこちらも処分。


●お菓子の型わんさか


大量に捨てました。本当はフリマやオークションで欲しい方に譲ろうも思ってたのですが子も小さく無理なんで手放しました。だいぶ使ってるものだけ手元にある状態になってきました。


●食器類


ノベルティでいただいたもの。これもフリマで売ろうとまとめといたのですが、子育て中は無理だとわかったのでとっとと処分しました。


●子供服


娘の着なくなった服。これもまとめといたもの。これは明日親が家に来てくれるので、長男見てもらって娘の通院ついでにリサイクルショップで買い取ってもらう予定です。


それとあまり大きな声では言えないのですが、お義母さんからいただいたベビー服類。

出産のお祝いでいただいたのですが、使わなかったのでこれもリサイクルショップへ出す予定です。お包みとかもいただいたのですが、上の子のがあって結局使わず。。。


毎回、お義母さんから娘の服やら大量にいただくのですがほとんど着てません…。大量すぎて娘の洋服タンスに収納しきれず毎回届いたままの状態でリサイクルショップ行きです´д` ;せめて1シーズン1着ぐらいだと助かるんですけどね。だいたい1シーズン10着くらいどーんと来ます。。服の他にもタオルやらおもちゃやら…。


よかれと思って送ってくださるので、いらないとも言えないし…。自分の親なら使わないのでいらないと言えるのですが…。なかなか難しいところですね(^^;;