
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ルーシー・リー展

日曜日は娘が実家にお泊まりしていたので、お迎えのかたわら旦那さんと息子ちんとラーメン屋さんでお昼。

 

 

f:id:ametutsi:20160301134516j:plain

 

白醤油ラーメン。ラーメン屋さんのあとは、どうしても行きたかったルーシー・リー展へ。

 

f:id:ametutsi:20160301134542j:plain

 

日曜日で混んでたらどうしよう…と思ってましたが、そこまででもなく。息子ちんも抱っこ紐の中でぐーすか寝てくれたのでじっくり鑑賞することができました♡

 

妊娠後期まで習っていた陶芸をまたやりたくなってきました。でも息子ちんが1歳過ぎないと無理ですな。。。1歳過ぎたら一時預かりしてもらって続けようかと思ってます。

 

 

f:id:ametutsi:20160301134623j:plain

 

娘をお迎えしたあと、家の近くの神社で少し遊ばせました。神社は娘のひっかかりポイントがないので、遊ばせるのにうってつけの場所です。商業施設などは、ゲームセンターとかを見つけちゃうとテコでも動かない´д` ;

 

自販機や売店のない公園が1番遊ばせやすいです(笑