
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

レーズンと胡桃のライ麦パン

水曜にレーズンと胡桃のライ麦パンを焼きました。使った酵母は丹沢酵母。

サンフラワーシードも賞味期限が近かったのそれも入れてみました。

 

今回マスカットレーズンというのを使ったのですが、これがなかなか美味しくて!お湯で戻してサラダに入れても美味しかった。

 

f:id:ametutsi:20160305131731j:plain

 

クープを深く入れすぎて割れすぎちゃった。

 

 

f:id:ametutsi:20160305131803j:plain

 

次の日は軽くトーストしたあと、クリームチーズ、私作のリンゴジャム、母作のマーマレードを乗せてサンドイッチに。

 

ワインを飲みたくなる組み合わせ♡

 

授乳中だから飲めないけど´д` ;