あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

最近買った服

いつも行ってる洋服屋さんに産後初めて行きました。娘は園に行ってる間に息子ちんを連れてささっと行ってきました。

 

ささっと、と言っても車で50分です。。。

 

f:id:ametutsi:20160307215836j:plain

 

妊娠中はほとんど服を買わず、持ってたワンピースばかり着てたせいか、物欲が爆発して3着購入しました。

 

一応授乳しやすい服&子供が汚してもガシガシ洗える服をチョイス。

 

 

そう、上の子の授乳時からすでに4年は経ってるので授乳しやすい服がほとんど残ってなかったんです…。

 

上の子の授乳が終わってふんわりしたトップスはほとんど処分。もともとジャストサイズで服を着るのが好きだったので授乳が終わった時点でふんわり系は断捨離してました(^^;;

 

というわけで3着どーんと買っちゃいました。

 

左上の黒いコートはナイロン仕立て。汚れても水を含ませた布でさっとふけば汚れが落ちるそうです。ブルーのはデニムのゆったりしたトップス。洗っていくうちに色落ちしていい感じの風合いになりそう。1番下のチェックがトップスが1番ゆったりしてます。これも洗いをかけて変化を楽しめる服♡

 

しばらくは授乳の時の服で困ることはなさそうです。

 

あとは靴を買うのみ…。紐がある靴は抱っこしながらだと履きづらいので、ずぼっと履ける靴が重宝します。でも今はビルケンのサンダルと冬ブーツ(妊娠中、やすーいのを購入。でも安すぎて足が痛くなる)くらいしかないです。

 

今買おうかなと思ってるのはサイドゴアブーツ。ずぼっと履けるし、子供と公園行って汚れても平気だし雨の日濡れても問題なし。

 

3月下旬にお店に革製のサイドゴアブーツが入荷するそうなので、入ったら連絡をお願いしました。

 

楽しみだな。