あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ピッツァ

f:id:ametutsi:20160318120220j:plain

 

水曜日の夜ピッツァを焼きました。たぶん、月3に4回は焼いてると思います。使った酵母はホシノの丹沢酵母。

 

強力粉250gに対してライ麦粉50g入れたかな。縁を太くしていつもと違う成形にしてみました。

 

長ネギとパルミジャーノだけのシンプルピッツァとバジルソース、チーズ、ソーセージ、エリンギのピッツァ。あと画像には写ってませんが、トマトソースのピッツァ。

 

 

家で作るピッツァのいいところは、しょっぱくないところ。デリバリーや外食のピッツァは美味しいけどすごーく喉が渇きます。。。

 

娘を早々に寝かせて、主人と2人でゆっくりいただきました。最近は7時に寝てくれるので助かります(ちなみに娘の夕飯はうな玉丼)

 

夫婦の時間も大切にしないとね^ ^