
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

マッサージ

この間、前にいた保育所で知り合った方にマッサージをしていただきました。震災の時に保育所の支援でいろいろとお世話になった方です。

 

産後初のマッサージ。もう、授乳や抱っこで肩がバキバキになってたから、ものすごく気持ちよかった。。

 

でも、肩よりも足の方が負担がかかってたようで足の方のマッサージになったら痛いところが何箇所か出てきました。

 

とくにひざの裏が押されるとかなりの痛み!あと腰の部分も。原因はやっぱり抱っこだろうな´д` ;股関節も位置が悪いらしく調整してもらいました。

 

施術後は身体が軽い軽い!!

 

施術してもらったあと、そこまで酷くなかったですとおっしゃってました。酷い人だとどこをやっても痛いそうで(^^;;

 

かなりじっくりフルマッサージをやっていただいたので、お礼にもろみと前日娘と作ったバナナケーキを差し上げました。このケーキ、甘酒とバナナの甘みだけで作ったものです。

 

 

f:id:ametutsi:20160328220723j:plain

 

甘みが少ないので、りんごジャムを添えたところかなり美味なお味に♡

 

Hさん、ありがとうございました!