あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

なんちゃってモッツァレラ

ネットで見つけた自作モッツァレラ。

 

賞味期限がきそうなヨーグルトを使い切るために作ってみた。

水切りしたヨーグルトをオーブンで焼くというものなんだけど…。お味はヨーグルトとリコッタチーズとモッツァレラチーズを足して3で割ったような感じ。

 

うーん、作り方がまずかったのかなんかイマイチ。普通にモッツァレラチーズ買ったほうが美味しいかも(^^;;

 

 

 

f:id:ametutsi:20160404135849j:plain

 

リンゴのコンポートを添えて。

f:id:ametutsi:20160404135918j:plain

 

こちらはスコーンと一緒にお昼にいただきました。

 

ジャムと一緒に食べるとまあまあ食べられます。ピザに乗っけて焼いちゃってもわからないかも。

 

また作ってみようかな。