あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

あの日に戻ったかのような

20日ばかりブログを放置しておりました。

 

熊本の震災をテレビで見てしまい、完全に311に気持ちが戻ってしまいかなり凹んでました´д` ;

 

なーんでこんなに凹んだかというと、いろいろ思い出す要因が重なって。

 

まずは時期。311は3月。

熊本地震は4月。

 

でもって、311の時長女は生後5ヶ月。

熊本地震の時、生後3ヶ月の息子ちん。

 

息子ちん抱っこしながら熊本地震のニュース見てると、311の時、長女を抱っこしながらテレビに映る映像を見てずっと固まってた事を思い出した。

 

そして原発事故があり。毎日、不安と恐怖で押しつぶされそうになってた。

 

いかん、いかん、ごっちゃにしてはいけない。引き戻されないようにしなくては。

 

今を生きなくては。