
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

米粉のパンケーキ

最近、土曜日の朝はパンケーキ作りにはまってます。パンケーキだと娘も張り切ってお手伝い。


f:id:ametutsi:20160516135745j:plain


久しぶりに米粉を買って、米粉のパンケーキを作ったら非常に美味しかった!


佐藤を入れず、米粉、豆乳、卵、胡麻油(白)のシンプルな材料。鉄のフライパンで焼いても綺麗に焼けた。






f:id:ametutsi:20160516135717j:plain


日曜日の朝もまたまた米粉のパンケーキ。甘酒とヨーグルト入れたらちと焦げました。


甘味もヨーグルトも入れないパンケーキの方が正直美味しかった(^^;;

プレーンのパンケーキの方が米粉の美味しさがよくわかるので甘味はなしでいこうと思いました。


今完全母乳だし、小麦粉控えようかと思ってたので米粉で色々作ってみようと思います。