あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

掃除のテンションを上げるために

掃除のテンションを上げるためにやっていることがあります。


それはあさイチのお掃除特集の録画を見ること。


家で見るのではなく娘のバスのお迎えを待っている間、車の中で見ています。家でどっぷり見るのはもったいないので、10分ほどの待ち時間に見ます。


あさイチで役立ちそうな特集は録画して、あとは車で時間がある時に見る(笑)でもこれ結構効果があって、同じ録画のを何度も見ていると自然に覚えてて実践に移れちゃう。


一度見ただけじゃ、やっぱり人間覚えてないです。これ、便利!と思って見ても次の日には忘れてしまう。録画を何度も見るのは頭に叩き込むのに有効です^ ^料理番組も録画を何度も見てると手順とか覚えられるので、非常に便利です。


地味だけど、何気に有効な時間の使い方です。