
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

バッグのお手入れ

昨日のインスタ。


https://www.instagram.com/p/BGqHC0ZNR38/


久しぶりに革製品のお手入れ。子供産まれてから、1gでも軽いバッグを使うようになった…。革とかスカスカに削いであるのとか。もしくは布バック。


天気もわるく家に引きこもっていたので、革製品のお手入れをしました。独身時代は本当に重いバックばかり持っていたのに、今は軽いバッグばかりです。


https://www.instagram.com/p/BGqkhSCtR9M/


公園にて。公園の向かいの駐車場のショベルカーに大はしゃぎ。でも除染のショベルカーなんだよね(^^;;


久しぶりに公園へ行ったはいいのですが、途中から雨が降ったので早々に帰りました。


https://www.instagram.com/p/BGq4myntR3r/


昨日ドライカレーを大量に作りすぎたのでオムライスにリメイク。でもって今回も卵焼き器で卵を焼く。片面だけ焼いて半熟状態でごはんに乗っけるだけなんでかなり楽。失敗がない!私は卵なし。


夜ご飯↑

20代のころはいかに凝った料理を作るかに重きを置いてましたが、子供を産んでからはいかに楽して美味しく作れるかになりました(笑)


20代は有元葉子さんに憧れ、30代に入ったら平野レミさんに憧れ(?)るようになりました。レミさんに関しては、憧れというより、その考え方が好きです。「美味しいもの食べれば、家族みんなハッピーでしょ」みたいな。


当たり前だけど、さらっといいこと言ってるレミさん、密かにファンです(笑)