あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

椅子

もはやブログの記事、インスタの文章だけでいいかな。。。


https://www.instagram.com/p/BGs15UzNR-Q/


お昼は盛岡じゃじゃ麺。お土産でもらった。昨日旦那さんの夕飯で、多めに茹でておいたもの。


https://www.instagram.com/p/BGs2RyWtR_C/

曇ってるし、寒いので林檎ジャム入れた葛湯を飲んでる。シナモン入り。

https://www.instagram.com/p/BGs3UrMtRxP/

この間の土曜日、時間つぶしに旦那さんと家具屋に行ったのだけど、このウェグナーの椅子を気に入った模様…。本人、デザイナー家具とか全く興味がないのだけど座りやすくて気に入ったそうで。わたしは家具や椅子は見るのは好きだけど、家の中には置きたくない派(笑)ちゃぶ台と座布団があれば満足。部屋の中広く使えるし。椅子あると掃除面倒だし。結婚した時ソファーも置きたくなかったけど、そこは折れて購入した。ソファーなんて買ったら子供のジャンプ台になりそう、と思ってたけどまさにその通りでジャンプしまくりでクッション部分凹んでる…。


そう、↑椅子ね〜。学生時代に木工勉強してて、椅子や箪笥とか作ってたりしました。


作るのはいいんだけど、自分の部屋にあると邪魔になるという性分は昔かららしく、作ったものは割と人にあげてたり。


作るのは興味あるけど、作った後は興味を失う…(笑)想像力を働かせるのが好きなんだよね。だから、サンプル作りとか得意。


そのかわり量産は向かない(^^;;