あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

飛び魚焼いた

食材の買い物は主に生協。

月曜日に食材が届き、金曜日には、ほぼ野菜類はなくなります。金曜日まで残ってた野菜はそら豆とほうれん草。


で、土日でほぼ食材がなくなるので主人と買い出しに出ます。


https://www.instagram.com/p/BGvtwPctR8I/

そら豆

https://www.instagram.com/p/BGvt4tRNR8W/

豆剥きのお手伝い。それにしても曇ったり晴れたりで頭痛がひどい…。


とりあえず、娘に豆剥きを手伝わせたんだけど、娘の夕飯には出さず主人の夕飯に使うことに。ほうれん草は明日茹でよう。


https://www.instagram.com/p/BGv8WOXNRy1/

飛び魚焼いた。こ…これは日本酒がすすむお皿だわ。


娘と私のお夕飯。完全におつまみですな…。

娘は飛び魚を食べませんでした(笑)ちょっと機嫌が悪くなったので、クリームチーズをあげたら満足しました。


子供にはまだちょっと早かったかな。