あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

久しぶりのランチとお庭

https://www.instagram.com/p/BG3Ra--NR7Z/

お昼は久しぶりに昼から休みの主人とBuono!Italiaへ。


最近のお庭です。蚊が出てきたのであまり手入れしてません…。


https://www.instagram.com/p/BG3YLr9NR3P/

エキナセア咲いたじょ。

https://www.instagram.com/p/BG3YRuGtR3X/

こぼれ種で発芽したパクチーも咲いたじょ。


そろそろ草むしりしないとな。


https://www.instagram.com/p/BG3sYUstR2q/

ついに手に入れました。。。


福島の郷土食、いか人参のポテトチップス。

まだ食べてないけど、味の想像がつきません。


https://www.instagram.com/p/BG3scjItR2w/

レンズ豆のフムス。


ひよこ豆もレンズ豆も娘が食べないので、今持ってるのを使い切ったらしばらく買わないつもり。わたしは好きなんだけどな〜。


 https://www.instagram.com/p/BG39WWVtRzf/

心の奥底で、こういう家に住みたいと思ってる。スペイン北西の伝統的な石造りの家。


昔のブルータス見てたらこの家に魅入ってしまった。まず日本では建てられないだろうけど、こんな家に住みたいな(笑)主人に反対されそうだけど。