あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

おやつあれこれ

おやつあれこれです。

娘とパンケーキを作った時の画像↓


https://www.instagram.com/p/BHVjxKVj4eg/

目をつけたいとのことで、レーズンでお目目。クコの実でお口。


https://www.instagram.com/p/BHVpVsvj1p0/

ねむいー。ねむいー。それにしても土屋鞄のランドセル、めちゃ混んでてさっぱり注文までたどりつけないわ。。。


↑そうそう、親に土屋鞄を勧められてそこでランドセルを購入しようと思ったらとんでもなくサイトが混んでいた…。


私はとくにこだわりがなかったので、諦めてたんだけど主人が頑張ってくれて3日目くらいで注文までたどり着けました(笑)主人の根気強さは凄いなあと思います…。私は駄目だと思うと、諦めは早いです(速攻)




https://www.instagram.com/p/BHbJzGdjAy1/

10時くらいに朝兼昼ごはんを食べたら12時に小腹が空いた。この間焼いたらブルーベリーケーキをもぐもぐ。やっぱりバター入ってるケーキは重いな。


生協でなんとなくブルーベリーを購入したら使い切れなさそうだったのでケーキにしてみました。


https://www.instagram.com/p/BHTVoLeDoTi/

中途半端な赤ワインと微妙に余ったカシスリキュール、ブルーベリーでソース作り。


ケーキで使い切る予定だったブルーベリー、ちょこっとだけ余ったので、余り物で適当ソース作り。


https://www.instagram.com/p/BHpC6wJDMmH/


この間作ったケーキを再び作った。ブルーベリーのワインソースをたっぷりかける予定が足らなくなって中途半端な染み具合´д` ;


そのソースでまたケーキを作る(笑)

何気に自分の誕生日ケーキだったりしました。


余り物でいかに美味いものを作るか、これ結構重要です。


レシピ通りでなく自分で味の組み合わせを考えるのが楽しい。楽しんでお料理するのが1番ですね。