あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

猿が出た

ついに猿が出ました…。


周りが山なので、出てもおかしくない環境なのですが(^^;;ただ猿より熊に警戒してたので、ちょっとびっくりしました。


https://www.instagram.com/p/BHssiOnD6yO/

洗濯物を干してたら、桜の木からバサバサッと鳥じゃない音がした。なんと、猿。ついに猿が出た…。クマには警戒してたけど、猿も凶暴だから注意しないと。


隣の家の方に猿が出ましたよ、とお話ししたら少し驚いていました。隣の方は私たちより前から住んでるそうですが、猿が出たのは初めてだそうで…。タヌキは見たことがあるとか。


そうそう、年に一度しか現れないのですが青大将もうちの敷地にいます。これは反対側の家の方が「おたくの物置の陰に逃げて行きましたよ」と教えてくれました。


結構長い蛇なのですが、顔がとてもかわいい顔をしています。去年は草むしり中に表れて写真を撮らせてくれました(笑)


今年は私の前に現れてくれるかな。

びっくりしますが、少し楽しみです。