あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

勤めないという生き方

この間読み終わった本。


https://www.instagram.com/p/BH3kzt2DAtL/

読了。沖縄で国産ラム酒作ってる人の話があって非常に気になった。コルコルだって。お菓子作りで使ってみたい。お菓子とかに使うラムってダークラムなんだけど、ダークラムが苦手なんでもっぱらホワイトラム派です。


様々な業種の人たちが会社を辞めて独立する話。現在、バリバリ専業主婦の私にはハードルは高いですが参考になりました。


ホント、仕事どーすっかな〜って感じで。

去年までやってた商品開発的なバイトは今はお休み中。もともと社員で働いてて結婚、出産。その後週一のバイトで入るようになったので時間の融通は利くのです。

人生、思いつきで生きてるので商品開発の仕事は非常に合ってるし楽しい。



ただ、上の娘が来年支援学校に入ると車での送り迎えが発生(バスはなし)それに加えて下の子が保育園一時預かりとなると時間のやりくりが難しい´д` ;



だったらいっそのこと、独立してる何かやるか?っていう話です。


まあ、なんとなく何やるかは頭の中で妄想してるのですが(笑)


そのうちその妄想もブログで呟いていこうかな。人に話せば夢は叶というし^ ^