読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

ナンブコムギでスコーン。

パン作り用に買ったナンブコムギが思ってた以上に難しい材料だったので、お菓子作りに使うことにしました。このナンブコムギでパンを焼くと膨らみが悪いんです(味はいいけど)


この粉のレビュー見てみると、膨らまないのは私だけではないらしい(ちょっと一安心w)


でもって、この粉でスコーン作るとめちゃうまいとあるではないですか。というわけで、さっそく作りました↓





https://www.instagram.com/p/BIJYKrADXCl/

この間から使ってるナンブコムギでスコーン作った。なかしましほさんの本を参考にして作ったスコーン。砂糖なしで甘酒とデーツだけの甘みなんだけど小麦の甘さが強いせいかとても甘く感じる。


確かにスコーンうまい。

卵もバターも入ってないレシピなのに、すごく入ってるみたいな味!


他のお菓子もうまく焼けるんではなかろうか。パン作り用のナンブコムギはオーサワのにしてこっちの粉はお菓子作り用にするかな。