
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

桃酒作り

ちょっと前の話ですが庭の土手に植えた桃を収穫しました。のり面は除染の対象外だったので、念のため桃を放射能検査をしました。


https://www.instagram.com/p/BHyLNF0jTIs/

桃の放射能検査に行ってきた。検出せず。


でもって娘と桃酒づくり↓

https://www.instagram.com/p/BH_knbkD8o2/

娘に手伝ってもらって桃酒作り。この間とった桃がほぼ1キロあったので桃酒にしてみた。家にあった粗糖200グラムを全部入れた。桃はまだ木になってるから、それは味噌漬けにしようかな。


来年はもっと赤く熟するまで気に実をつけておこう。