
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

息抜き


娘の通ってる療育施設は、夏休みは1週間ほどでその他の日は午前療育になります。


今日は病院で作業療法のため、園はお休みしました。


午後はファミサポに娘を預けて、息子ちんとちょっと息抜きしてきました。


午前療育になって3日目に限界が…。


娘、午前療育になってから絶好調のイヤイヤっぷり。トイレになかなか行かない。行ったら行ったでなかなか出てこない。しまいにはトイレットペーパー出しまくって、怒ったら逆ギレされて機嫌が悪くなるし_| ̄|○


お風呂にもなかなか入らない。入ったかと思えば、シャワー出して遊び始めてなかなか出てこない…。



この暑い中、0歳児をおぶって娘を散歩に行くのはかなり危険だし、家の中で娘の相手をずっとしてると気が狂いそうだし、急いでファミサポに連絡して来てもらいました…


https://www.instagram.com/p/BIbqgobDShq/

お久しぶりの空カフェ。#空カフェ

https://www.instagram.com/p/BIbtS_vDcU3/

癒されますわ。。。

https://www.instagram.com/p/BIb06cqj30l/

砂糖不使用のアイスとノンカフェインのオーガニックティ。美味しかった…。息子ちんはちょうどぐっすり寝てくれたし。ちなみに娘はファミサポに預けてきた。



この空カフェというカフェ、雑貨や食料品も売っていて、ノンカフェインの紅茶も買って帰りました。そのあといつも買いに行ってるコーヒー屋さんへ。


ゲイシャの水出しコーヒーと取り置きしてもらってたお皿を買いました。


https://www.instagram.com/p/BIb36RTDQY6/

無人販売所に貼ってあるpopを見るのが結構好き。うまいよー


最後に家の近くの無人販売所へ。スーパーすら行きたくなかったので食料をここで調達。


娘としばし離れて、クールダウン。


イライラもおさまりました。娘もファミサポの方といっぱい遊んでもらって満足したようだし。



いやほんと来てもらって助かった。。