
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

またまたポケモンGOでおでかけ

昨日の日記。

旦那さんがポケモンGOをやってるので皆でおでかけ。


とりあえず磐梯町でお昼ご飯。


https://www.instagram.com/p/BIgypvaD0IP/

お久しぶりのつぼの華。ミニ丼が全然ミニじゃない…。


https://www.instagram.com/p/BIgzF3Vjl83/

そして久しぶりの慧日寺。10年以上前に日本画の先生に連れられて植物のスケッチしに来たっけな。今日はポケモン探しに来た(笑)

https://www.instagram.com/p/BIhMI_SDUFC/

慧日寺、立派な復元が建てられてました。中の漆の台座、昔養成所で教わった職人さんが塗ったものでした!休憩所のパネルに写真があって判明(笑)


https://www.instagram.com/p/BIi2xHPj1CD/

夏休みだし、ちょっとやってみようかと思って昨日は磐梯町で二つスタンプ押しました。でも、全部達成させるには只見町まで行かないといけない…。ちょっと移動距離長すぎてハードル高いんですけど(笑)期間も短いし。夏休み期間を利用してってことだろうけど、子供には無理だよね。只見線だって復活してないしさ。まあ、手塚治虫もってくるくらいだから子供が対象じゃないんだろうけど。郡山クリームボックスみたいに狭い地域で長い期間だと助かるんだけどな。


このあと、道の駅に寄ってソフトクリーム食べたりかき氷食べたりしました。娘にはあまりかき氷を食べさせていなかったので大はしゃぎ。


とても楽しそうに過ごせてました。