
あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

バターロール

ひさーしぶりにバターロールを作りました。


https://www.instagram.com/p/BIuts4SDf6S/

ナンブコムギでのパン作りが惨敗し続けているので、違う粉でバターロール作ってみた。酵母はホシノ。オーストラリア産の強力粉で作ってみたんだけど、仕上がりが 全 く 違 う…。ここまで違うとガッカリだよ。ナンブコムギだったら100%だれてたな。。でもって、スキムミルクなかったので、粉ミルク入れてみた(完母になったから粉ミルク余ってる…)


↑砂糖を切らしてて、砂糖の分量も粉ミルクでごまかしたロールパンw


甘みは少ないけど家族には好評。


https://www.instagram.com/p/BIvn1lqjkIp/

昨日のロールパン。自然光って綺麗だね。


娘には、半分に切ってスクランブルエッグを挟んで食べさせてみたけど食べにくいのか一個で終了。カンパーニュを薄切りにしてサンドイッチにしたものの方が食べやすいようです。


今回オーストラリア産の強力粉で作りましたが、しつこくナンブコムギでも作ってみようと思います。