あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

最近の持ち物

f:id:ametutsi:20160830213922j:plain

  

最近の持ち物です。トリミングしてなくてすみません。


上左から文庫本、虫除けスプレー、財布、2段目左から、ハンカチ、ティッシュ、メモ帳、充電器、日焼け防止アーム、1番下、イヤフォン、娘の絵カード、ポーチ(中身は薬とリップ)


夏なので虫除けスプレー&日焼け防止アームは必須です。メモ帳は普段バックに入れないんですが、この間NPOの理事会があったので入れっぱなしでした。


充電器…前までは持ち歩いてなかったのですがポケモンGOをやり始めたので(^^;;


イヤフォンは、息子ちんのおもちゃです。使ってないのを与えたら非常に気に入ったらしくずっと遊んでます。お店などに入った時に与えるとおとなしくしてくれて便利。かさばらないのでバックに入れとけるし。


息子ちんのオムツは別のポーチに入れて車に乗せてあります。外出は基本車でなので、必要な時にポーチを持ってきます。


息子ちんが、完全母乳なのでその分持ち物が少なくて助かります。ドレープのあるトップス着てるので授乳ケープも持ち歩いてません。車の中でちゃちゃっとおっぱいあげてます。


あまりに車での移動が楽なので車がない生活は恐ろしいです。病院行くのも買い物行くのも公園行くのも車。都内のお母さんとかほんと尊敬します…。大変だよね…、重い荷物持ってベビーカー乗せて電車やバスで移動。


来月息子ちん連れて東京行く予定ですが(娘は実家でお留守番)、スリングで頑張ろうと思います。都内でのベビーカー移動は慣れてないので死にそうになること間違いないです。。。