あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

断捨離も飽きてきた

またまた久しぶりの更新です。


先日のあさイチの持たない暮らしを見ました。


ボンバーヘッドの女性の暮らしかたを見ていたら11年前の自分の姿でした(笑)ちょうどアフロだったし。ベランダにいろいろ干したりしてたっけ。


カーテンもなかったのですが、親が危ないからと買ってくれたような気がしました(昔過ぎて記憶があやふや)


でもって、断捨離も飽きてきました。


飽きてきたけど、使ってないお菓子の道具を数点手放しました。ただ単に収納に収まらなくなったからです(^^;;


多少散らかっててもいいじゃん〜!と思いつつ、娘がいると徹底的に片付けます…。やっぱり多動児は散らかってると指示が通らずダメみたいです(涙)


でもって、今日の夕飯↓

いつもは土曜日の朝にパンケーキを焼くのですが、夕方に水道工事があったため水場が使えず簡単な夕飯で。娘は喜んでましたが。


f:id:ametutsi:20160929220957j:plain


そうそう、水道工事で流しの下を全部出したので、使ってないお菓子の道具が気になって処分しようと思ったんだっけ。飽きてきたけど、持ち物を見直すきっかけは大事ですね。