あめつちや 〜自然と調和した生活〜

シンプルで自然と調和した生活、自閉症の娘と共に暮らす日々を綴っていこうと思います。

やりたいこと

ちょっと妄想です。昔からお店をやりたいなあと思ってました。


カフェもいいけど飲食店の経験もほとんどなく、私自身が向いてない…。お料理は好きなんだけどね…。


なんとなくだけど、ワークショップができる場所を作りたい。


ある時はお料理教室だったり、ヨガだったり、演奏会だったり。。。


でもって大事なのが障がい児のお母さんとかも呼び込みたい。障がい者のクラフト展とかもいいなあ。展示販売会とかもいい。とびきりおしゃれなグッズとか。


ちょっと古い感じの内装で、ディスプレイは古道具屋さんみたいな感じ。無国籍なんだけど日本を感じさせるような空間。


夢は広がるけど、問題が2つある。


それは私の頭が悪い…。悪いというか、なんというか発達障害に片足突っ込んでる感じなので事務的なことが超苦手…。一応事務員の仕事もやったことはあるけど、全く私に合わなかった。


だから、そういうのをやってくれる人が欲しい。。。そうでなかったら事務を手伝ってくれるひと。


あとは物件…。物件なんだよね。家から近くて安くて駐車場がある場所。


基本的に田舎なので、街中じゃなくていいし。この間、いい感じの蔵の物件があったのだけど、水道を引かなきゃならなくて予算の問題で諦めた…。震災後、土地の値段も上がってるし、田舎だから賃料が安いというわけでもない。


まあ、とりあえずやりたいことはやりたいんで地味に物件探ししようと思います。


ブログでやりたいことを吐き出しているうちに叶っちゃったりして。


店の名前はブログ名の「あめつちや」です。

よろしくお願いします(笑)